unlimited blue text archive

like a rolling stone

作成年月日
2006年02月17日 22:59

たまたまテレビでやっていたトリノオリンピック・スノーボードクロス競技を見てびっくり。このトリノから採用された新種目らしいのだがこれがムチャクチャだ。

3〜4人でコースを下って速さを競う競技の様なのだが、これが転ぶ転ぶ、前後の選手を巻き込んで盛大にクラッシュしていく。見ているとどのレースでも必ずクラッシュが起きている。コース長がさほどないので一度転ぶと逆転する事は難しい。

人の転倒に巻き込まれない事、自分が転ばない事が勝利の必須条件の様なのだがその転倒というアクシデントが余りに頻発する為にこの競技の企画自体に無理があったのではないかと思うくらいだ。いや、見てる分には面白いんだけどちょっと大味過ぎやしないかこの競技は。