unlimited blue text archive

天寿間近

作成年月日
2006年02月01日 06:14

そろそろ部屋のテレビが逝きそうだ。10年以上前にバイト先の同僚から貰い受けた物で(その時点で既に結構な年季が入っていた)数年前から画面が上下に縮み、4:3の普通の映像も擬似ワイドスクリーンになってしまうという特殊仕様の一品になっていたのだが、先程何もしていないのに電源が落ちた。

何度かスイッチを入れ直すと復帰するのだが、その後も度々落ちる。我が家の生命線であるHDDレコーダーは俺の部屋に設置してあるので、このテレビに逝かれてしまうと録画予約も出来なくなってしまう。えらいこっちゃ。

明日で37歳になるがテレビを壊れるまで使い倒したのは生まれて初めての経験だ。ちょっと誇らしく感じてしまうが、これリサイクル法とかの関係で処分するのにお金取られるのかなぁ。最善のリサイクルとは長く使う事だと思うので、一台のテレビを前の持ち主と合わせて20年近くも使い倒した俺は褒賞を貰ってもいい位だと思うんだが、とにかく次の手を考えないと。