unlimited blue text archive

細田守のリベンジ

作成年月日
2005年12月10日 23:28

マジですかー!あの「時をかける少女」が細田守監督で劇場アニメになるそうな。(公式サイト

「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」で我が家にその名を轟かせたが、その後「ONE PIECE ―オマツリ男爵と秘密の島―」でちょっとミソが付いてしまったあの細田守が、今度は「時をかける少女」である。

「ONE PIECE ―オマツリ男爵と秘密の島―」の制作に関しては色々大変だったようで、その辺はWEBアニメスタイルのインタビューで赤裸々に語られているのだが実際のフィルムも「それはちょっとプロットが破綻してやしないか」という感じだった。それでもこの監督への評価が大して落ちない位に「デジモン」の衝撃は凄まじかったのだが、いや、楽しみだなぁ。守繋がりの神戸守が「エルフェンリート」や「苺ましまろ」でコンスタントに我が家を楽しませてくれているので、そろそろ細田守分が欲しいなぁ、と思っていたのだ。

これは期待してしまうぞ。