unlimited blue text archive

ギャルアニメの作法

作成年月日
2005年10月06日 07:17

皆さん、後生ですからもう少しリアリティのある性格の女の子でギャルアニメを作ってください……。こんな喋り方やあんな呼び方をする女が現実世界にいたら、周り全員ドン引きですよ……。物凄いいじめにあって学校になんか行けなくなりますよ。

頭の中突飛でも構いませんから、突飛なら突飛なりに周りとの軋轢や衝突を起こして悩む姿を描いて下さい。こんな女がクラスで普通に上手くやって行けるような世界よりは、剣と魔法でドラゴンと戦う世界の方がまだファンタジーの度合いが少ない。

見た事も聞いた事も無いような異世界で、どんな色恋沙汰を見せられても深海魚の産卵を観てる様な気にしかなれませんよ……。

と、ここまでは正しく心の叫びであるのだが、もしかしたら俺は頓珍漢な事を言っているのかも知れない。

これはもう様式美を獲得したジャンルとして観なきゃいけないのか。俺が言ってる事は歌舞伎を観て「もっと普通にしゃべれ」とか宝塚を観て「もう少し地味な衣装でやれ」とか言うようなものなんだろうか。