unlimited blue text archive

戦闘機の爆音

作成年月日
2005年08月30日 21:12

近所に米軍基地があるせいで毎日飛行機が離発着する騒音には事欠かないのだが、今日の昼過ぎに物凄いジェット音が近づいてきた。普段の騒音の何倍も耳を圧迫するそれは「まさか飛行機が突っ込んでくるんじゃないだろうな」と懸念する位の爆音で、窓から外を見てみると戦闘機がすぐ目の前の空を旋回していた。

バリバリバリと空気を引き裂くような轟音は間断なく続き、10機くらいが立て続けに旋回しては向こう(基地のある方角)に消えていった。基地へのランディング方向とは反対の向きから飛んできた為に、この辺りを大回りして進入コースに入って行っているのだろうが(既に車輪を出している)やかましい事この上ない。

あんなもんに素人のカメラでちゃんと撮れるような高度に突っ込んで来られたら生きた心地がしないぞ。基地から2つ3つ離れた駅のここですらこの有様だから、基地のすぐ側で暮らしている人たちは大変だろうな。