unlimited blue text archive

持病?

作成年月日
2005年05月08日 18:03

今年もまた来てしまった。年に1度くらいの頻度で背骨の組み合わさったパーツ(あの一個一個はなんていうんだろうな)が一斉にずれるような感覚に襲われる事が有る。背骨のパーツの緩衝材である軟骨に、上から下まで一遍にペンチで捻られたような痛みが走り、背筋が連結している部分が一時的に離れて背骨の周りに空洞が出来るような感覚。

寝違えのようなものだと思うのだが、これが何の兆候も無くいきなり来るので参る。今日はスーパーの買い物帰り、駐輪場でこれに見舞われてしまった。これにやられると2〜3日まともに動けないので困る。

昔に較べて体を使う事が減ってるのが原因だと思うのだが、スポーツ等で体を動かす事に能動的な喜びを感じる性質ではないので、マイムをしなくなってからは体が衰えていくのに歯止めがかからない。日記の分量ももうちょい減らさないと体がもたんな。